パチンコ負け組養分からの脱出!

パチンコは満18歳になってから!

シンエヴァ16で勝つために狙うべき回転数は?台の選び方に関する基本ガイド

 

シンエヴァ16で成功するための鍵は、回転数の正しい理解と適切な台の選び方にあります。

そこで、今回は「エヴァ16レイやカヲル・ゲンドウで当たりやすい回転数は実際にあるのか?」についてご説明します。

この情報をもとに、これからのお客様の行動がより成功に結びつくことでしょう。

※パチンコは満18歳になってから!

 

【この記事の要約】

・特定の回転数での当たりやすさは存在しない。

・運の良い台、悪い台という概念はありません。

・攻略法は効果がありません。

・回転率の高い台を選んで打つことを推奨します。

 

天井がなく特定の回転数での当たりやすさもない

シンエヴァ16では、ミドルとスマパチの両方において遊タイム機能は存在しません。

天井がないため、どの回転数でも当たる可能性は同じです。

つまり特定の回転数で、当たりやすいということはありません。

これが、この記事の中心となるポイントです。

1回転目でも、500回転目でも、1,000回転目でも、当たる確率に差はないのです。

どの回転数でも同じ確率で当たることができます。

 

各回転ごとに独立した大当たりの抽選

シンエヴァ16レイやカヲル・ゲンドウでは、特定の回転数での当たりやすさがないのは、大当たりの抽選プロセスを理解すれば明らかです。

パチンコ台では、スタートチャッカーに玉が入るたびに、内部の基板で大当たりの抽選を行います。

これは通常時も確変時も同じです。

 

例えば、ミドルでは通常時1/319、スマパチでは1/349の確率で抽選が行われます。

この抽選で大当たりなら当たり演出が、外れればハズレ演出が表示されます。

この抽選は、毎回転ごとに独立して行われます。

「毎回転ごとに同じ確率で抽選する」という点が重要です。

パチンコの専門用語で、これを独立抽選といいます。

過去の抽選結果に影響されず、毎回独立して行われる仕組みなのです。

従って特定の回転数で、当たりやすいということはありません。

どの回転数から始めても、当たる期待度に変化はありません。

 

ハマりがあっても確率は変わらない

「ハマると当たりやすくなる」という迷信がありますが、これは根拠のない話です。

シンエヴァ16は独立抽選であるため、どれだけハマっても確率は変わりません。

1,000回転ハマったとしても、確率が変わることはないのです。

常に同じ確率で、当たりやすさに変化はありません。

 

連チャンしても確率は変わらない

さらに、「連チャンすると当たりにくい」という迷信も根拠のないものです。

シンエヴァ16では、連チャンした回数や出玉量にかかわらず、抽選確率は一定です。

連チャン後も、当たる確率に変化はありません。

過去の大当たり履歴は、今後の抽選に影響しません。

データに基づいて台を選んでも、当たる可能性を高めることはありません。

 

パチンコ台の運に関する誤解について

パチンコ台、特にエヴァ16レイやカヲル・ゲンドウにおいて、「運の良い台」や「運の悪い台」というものは存在しません。

確率は常に一定で、「狙い目の回転数」などは存在しません。

「運の良い台=よく当たる」と思われがちですが、これは誤解にすぎません。

全ての台の確率は均等であり、当たるかどうかは運の要素とは関係ありません。

 

連続して当たる台を「運の良い台」と呼ぶ理由

多くの人は「運の良い台」とは「当たりやすい台」と考えがちですが、これは結果に基づく後付けの解釈です。

「運が良いから当たる」よりも、「当たったので運が良かった」と表現するのが適切です。
これは時間軸の違いによるものです。

多く当たった後に「運の良い台」と呼ぶのは、単に後付けの理論に過ぎません。

シンエヴァ16の特定の台が「運の良い台」とされる特徴はありません。

 

当たらない台は「運の悪い台」とされる理由

「運の悪い台」というのも、同じような概念です。

「運が悪いから当たらない」というのは、過去の結果に基づく後付けの説明に過ぎません。
正しくは「当たらなかったから運が悪かった」と表現すべきです。

「運の良い台」や「運の悪い台」を探すことに意味はありません。

そのような台は存在せず、過去の履歴が良くても悪くても、これからの確率に影響しません。

パチンコの「運が良いか悪いか」というのは、単なる結果論です。

 

エヴァ16の攻略法は無効で詐欺の可能性

シンエヴァ16は極めて人気の高い機種であり、インターネット上にはさまざまな攻略法が存在します。

しかし、これらが実際に効果があるのか、勝利を保証するものかどうかは疑問です。

実際には、これらの攻略法が「虚偽」である可能性が高いと言えます。

オカルト的な範囲内の話ならともかく、金銭を払って入手する攻略法には詐欺のリスクが伴います。

現実的には、シンエヴァ16で連チャンを引き起こすような攻略法は存在しないのが事実です。

詐欺に騙されないよう、注意深く行動することが求められます。

 

攻略法は迅速に対応されて無効化される

以前、パチンコやスロットで機械の不具合を利用する攻略法が見受けられましたが、これらは速やかに世間に知られ、ホール側は対象機種の運用を停止させました。

これは、営業上の損失を防ぐための必然的な措置でした。

現在、インターネットが広く普及しているため、情報は以前よりも迅速に広まります。

シンエヴァ16に有効な攻略法が存在したら、ホールがそれを知らないはずがありません。

加えて、製造メーカーも責任を問われることになり、攻略法があれば必ず対策を講じるでしょう。

実際に攻略法や不正行為が可能なら、メーカーやホールは直ちに対応措置を取っているはずです。

 

しかし現状を見ると、シンエヴァ16はレイ、カヲル、ゲンドウ共に通常運用されています。

これは「シンエヴァ16に攻略法が存在しない」という最も明確な証拠と言えます。

インターネット上で「特別な情報!」と称して販売されているものは、冷静に考えれば偽物であると判断できるでしょう。

 

偽の攻略法でも当たることはある

偽の攻略法に惑わされる人がいる一因として、実際にそれを試して当たるケースがあることが挙げられます。

例えば、シンエヴァ16レイの当たり確率が1/319であるため、偽の攻略法を使っても、その確率で大当たりする可能性はあります。

このようにして大当たりすると、「攻略法が正しい!」と誤解し、それを真実だと信じ込むケースが発生します。

しかし、偽の攻略法でたまたま当たることがあっても、それが当たりやすくなるわけではありません。

このような誤解に陥らないように注意が必要です。

 

また、攻略法には通常とは異なる打ち方を求めるものが多いですが、ホールで変則打ちをすると、店舗によっては出入り禁止措置を取られることもあります。

このような不正行為と見なされるリスクも考慮する必要があります。

 

最良の選択は高回転率の釘調整の台

大人気のシンエヴァ16、ミドル版レイ、スマパチ版カヲル・ゲンドウにおいては、特定の回転数で当たりが出やすいわけではなく、特別な攻略法も存在しません。

迷信や誤った攻略法に惑わされず、どの台を選ぶべきかという疑問に対しては、「回転率が高い台」を選択することが答えです。

適切な釘調整が施された台を選び、1,000円で多く回転することが勝利への鍵となります。

 

具体的には、ボーダーラインを超える台を狙います。

シンエヴァ16の場合、ミドル版レイとスマパチ版カヲル・ゲンドウでは、4円玉で18回/1,000円、3円玉で20回/1,000円がボーダーラインです。

実際に回転数を測定し、これらのボーダーを超える台を見つけることが重要です。

台選びで大切なのは釘の状態であり、過去のデータよりも現在の釘の状態がより重要です。

過去のデータがどのようであれ、確率は常に一定なので、1,000円あたりの回転数が多い台を選ぶことが、勝利に繋がる戦略と言えます。